2008-01-01から1年間の記事一覧

来年は丑年

今年最後の ヤミーSHOP商品入れ替え。 背景アイテムの 市松模様の壁紙も なにげに来年の干支 丑を 意識した再販なのね。 ホルスタインの人形とか モロ 牛だし、 豆コタツの掛け布団の柄ももちろん牛w あと、ちっちゃい島の 第2弾が出てました。

宝くじ

買ってきました。 昨日の17時から販売されてるのにうっかりしてて もうないかなーと思いながら買いに行ったんだけど なんとか買えたよ。最近は すぐに売り切れることが なくなったので、のんびりしてても安心〜w ついでに クリスマスアイテムを片付けました…

靴下が・・・

クリスマスイベントで買った靴下が メンテ後 アイテムになってました。 ミュラー博士の銅像と、 キャンディスノーの人形。

サンタニット帽

ヤミーSHOPに新商品が入荷したので買いに行ってきました。 サンタさんの帽子をイメージして作られた「サンタニット帽」、 前景アイテムの 「雪の茂み」、そして 「ヤミラジオ3」。 一応 ひとつずつ 買ってみました。 帽子しか使ってないけど。

クリスマスイベント

クリスマスイベントが スタートしました。 まずは 今年も くつ下を買っておかなくちゃ。 グリンの丘では 赤いくつ下が マハラショップでは みどりのくつ下が 手に入ります。 あと、島屋では 2008年クリスマス限定の かわいいお菓子のお家の島が 買えます。 …

木苺の香り

ヤミーSHOPに新商品が入荷したので買いに行った。 ピンクの生クリームの帽子と ケーキの島をまねっこして 作られた ちっちゃな島3 を 買ってきたよ。 生クリーム帽子は 色がピンクっていうだけでも 買ったと思うけど、木苺の香りがするって書いてあったので …

ツララ群

今日のヤミーSHOPは 再販ばっかでした。 サンタ帽 (赤、黒) と 前景アイテムの ツララ群。 サンタ帽は 前に出たときに 買ってたので ツララ群だけ 買いました。買っただけで 設置はしてないんだけど・・・

12月の島とアイテム

昨日登場したのよね、忙しくしてて すっかり忘れてました。 早速もらってきて、設置してみました。 いろいろゴチャゴチャ置き過ぎかなw

ヤミーSHOPでお買い物

今日のヤミーSHOPはクリスマスものが新入荷。 かわいい編みぐるみの雪だるまや お花のツリー、スノードームなんかを買いました。

アイランド所持数36に

12月になったので、スタンプパークへ行って 今月分のスタンプを押してもらってきた。 アイランド所持数が 36になったよ。 これで、水曜日に新しいアイランドが出ても 今持ってるアイランドを捨てないで、もらうことができるね。

ヤミーSHOPに かっこいい兜が出てた。 あと、野いちごの背景アイテムとか・・・ 先週のアイテムもまだ買える。 久しぶりに課金しちゃうか・・・ というわけで、久しぶりにヤミーを買って 約半年ぶりに お買い物。 兜は 似合いそうにもないのでやめておいたけ…

アナグラ亭

アナグラ亭に行ってきた。 歴代100アイランドの冬ヴァージョンが売られてるの。 だけど、所持数に空きがないのよねぇ。 どれも捨てたくない島ばかりだし、困ったな。

GLLお屋根の帽子

リヴリー5周年ということで GLL城の火ノ間、水ノ間、風ノ間の建物のお屋根を 帽子にしたものとか あれこれ 2週間 販売されるようです。 王冠もあるよ。個人的には ソーダの池が かわいいと思う。

お茶会の島

ハロウィンイベントの間、サーバーが不安定になって 何度も何度も メンテを行ったことに対するお詫びと いうことで、全員に 2000dd、GLL会員には さらに もう2000dd 配布されました。 ドリームアイルでは 「お茶会の島」 を 0dd で 配布されたので もらって…

ティアラ再販

ヤミーSHOPのアイテムが入れ替わって 女王さまのティアラが再登場してました。 あとは、舞う枯れ葉と、前景アイテムの闇? ティアラは 再販を待ってたリヴたんも きっと多かったことでしょうね。

イチョウの木の島

今月のアイランドとアイテムが登場したので もらってきて設置してみた。 秋真っ盛りだね〜。

錆びてない楽器シリーズ

ヤミーSHOPの商品が入れ替わったので見に行った。 錆びてないトランペット、錆びてないホルン、 錆びてないパフパフラッパ。とにかく錆びてないらしい。

アイランド所持数35に

11月になったので、今月分のスタンプを押してもらいに スタンプパークに 行ってきた。 今月も アイランド所持数が ひとつ増えて 35になったよ。毎月新しいアイランドが 登場するから こうして 所持数の上限が 増えてってくれるのは 泣く泣く アイランドをひ…

重くてエラー連発

せっかくの楽しいハロウィンイベント 普段と違う特別な飾りつけやオバケの飛ぶしかけのせいで 重くなるのは ある程度は 覚悟してたけど 今年はちょっと ひどすぎ。GLL城の中では 500エラーが出まくって、イベントが始まってから もう何度も 臨時メンテナンス…

ハロウィンなヤミーSHOP

ヤミーSHOPに 新商品が 入荷。 予想してたとおり、ハロウィンものでした。 欲しいけどハロウィンものは 去年や一昨年のを あれこれ持ってるしね、我慢我慢。。。

やっとまともに動ける

少し軽くなったし、GLLにも入れるようになった。 ヤミーショップ行くの忘れてたよ〜。 今行ってきた。コウモリが3色出てた。 ハロウィンにちなんで、ってことね。

ハロウィンイベントスタート

丸一日の長いメンテが開け、ハロウィンイベントが スタートしたんだけど、なんかもう重いし ちゃんと動作しないし・・・少し経ってから アクセスしてみることにした。 とりあえず、おなかいっぱいまでエサだけあげておいた。

探偵帽子

ヤミーSHOPの商品が入れ替わった。 メインは 探偵っぽい帽子かな。 欲しい気もするけど、たぶん買わない。。

スタンプと今月の島、アイテム

今日は 月初め 10月1日で なおかつ 第3水曜日。 というわけで、まず スタンプパークに行って 今月分のスタンプを 押してもらってきた。 アイランド所持数が 34に 増えたよ。 そのあと、今月の島と アイテムを もらいに行ってきた。 当月 0dd は いいね〜。 …

バラづくし

色とりどりのバラのオブジェや、 前景アイテムのピンクのバラの茂み。 ほしいな〜、特に 前景アイテム。 前に ヤミショップで出たのは 黒いバラの 茂みだったから、りあんのところに合わなくて 買ったまま 一度も使ってなかったから・・・

レスキューキャップ

今日のヤミーSHOP 新商品は・・・? 救助活動をするリヴリーにピッタリ!だってw レスキューキャップ、レスキューメット。 白さが まぶしいですw あと、なぜか ビーカーだって。

お誕生日おめでとう

りあんが 1歳になりました。 Lv.215 大きくなったね。 これからもよろしくね。

ヘッドドレスとか

ヤミーSHOPの商品が 一部入れ替わりました。 新登場アイテムは 「ヘッドドレスA」 「豆ピアノ」 「ヤミぐるみmini4」 の 3つ。 ヘッドドレスが ちょっと気になる。。。

敬老の日ミニイベント

敬老の日にあわせてミニイベントが開催されてます。 ミュラー博士の研究室で 新技 「/rainbow」 を習得できる 知恵の壷を 配布中。 早速もらってきました。

青空壁紙

ヤミーSHOPの商品が一部入れ替わりました。 今日新しく入荷したのは 背景アイテムの 「青空壁紙」、 ミニリヴリーの 「イチゴナメウシ」、2桁の カレンダーのような 「数字めくり」 の 3点です。 白い雲が浮かんだ 青空壁紙が かわいい♪